2011年12月29日

家ICHIZ

どーも寺本です(^-^)

今年もあとわずか!毎年この時期になればいつも寂しい七条商店街が

嘘のように人で溢れています!皆さんお節や年始の買い物で大変でしょう(>_<)

昔はもっと凄かったみたいですね!それだけ家で作られる方が減ったんだと思います。

そんな大変な時期にICHIZ からもお手伝い(^-^)

年末年始用のお持ち帰りメニューをご用意しました!

まずは去年も大好評だった、黒毛和牛特選モモ肉を使用した

自家製ローストビーフ!!

約5-6人前500g ¥4580 これはお得!

続いて大人気!こちらも100%黒毛和牛

牛すじ煮込み!

約2人前ほど¥600 濃厚な味でお酒も美味い!

さらにこの時期には欠かせない

自家製美味いポン酢!

1L ¥1980 これですべての料理が美味しい!

お持ち帰りのみのご来店もOk です。

年末は30日まで営業 年始は3日からとなります!

ぜひともお待ちしております(^-^)/
posted by ichiz at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

ヨロイイタチ魚

2011-12-21 14.50.34.jpg


なかなかお目にかかれません!

甘鯛や平目を凌ぐ白身の王様です。

鮮度の良いうちに昆布〆して薄造りでどうぞ(^-^)

posted by ichiz at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

新年1月のコース

どーも家族全員で風邪を廻している寺本です。

風邪で思い出すのは前店長の織田さんは何か一年中風邪ひいてましたね(*_*)

今の時期は心配になります(笑)

それでは来年のコースを紹介いたします。

〇前菜
3種のブルスケッタ

〇サラダ
揚げ野菜のパリパリサラダ

〇逸品
冬大根のステーキ 特製肉味噌がけ

〇魚介
真鯛と魚介の和風アクアパッツア

〇メイン
黒毛和牛ランプヘレステーキ ディアブル風ソース

〇〆
鶏とごぼうの鉄板ご飯

〇別腹
ドライフルーツのカッサーター

の全7品となります。

新年1月の月替わりコースに関して、

今年中にご予約して下さった方は飲み放題+¥2000で通常90分の所

120分に!!

ご健闘の方は是非お早めにご予約ください(^-^)

クリスマスイブとクリスマスはだいぶご予約埋まって来ました

23日の金曜日は空きがありますので狙い目ですよ♪

もちろん当日OKのクリスマスコースもご用意しております。

ご来店お待ちしております!
posted by ichiz at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

京野菜

どーも石油ストーブが大好きな寺本です(^-^)

あの匂いってたまらないですよね!

冬が来た〜って感じが何とも言えず…

決して〇ンナー中毒ではありませんよ!

そんなこんなで雪も降り始め本格的に冬が来ました!

で、今日紹介したいのは地元京都の伝統、京野菜

金時人参や聖護院蕪などなど数多くありますが京都に住んでいる方もあまり食べた事が無い人も

おられるじゃないですかね!

そんな中でもなかなか見かけ無い野菜を仕入れました!

2011-12-17 14.02.39.jpg

これです!

堀川ごぼう!

スーパーなどで見かける土ごぼうの3倍はあるその大きさ!

そして最大の特徴はその中を割ると一本ごぼうが入りそうなくらいの空洞になっています。

もはや木に近い感じです

どうやって作られているのは謎ですがすごいこだわりを感じますよね!

で、ICHIZ ではそんな野菜達を鉄板で焼き特製バーニャカウダソースで食べて頂きます

「京焼き野菜のバーニャカウダ」というメニューにておすすめしております


お肉はもちろん旬の魚介やお野菜ぜひ本物の味を食べてみて下さい(^-^)

posted by ichiz at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

クリスマスコース

どーも寺本です(^-^)

ついに今年はやりますクリスマスコース。

23.24.25日と3日間限定で!

2011-12-10 17.21.35.jpg

高級食材のオマール海老ヤフランス産フォワグラを使った豪華内容(^-^)

一年の記念にいかがですか?

正直、お得です(^-^)

堅苦しい感じじゃなく当日来られてからのご注文もOKです♪

お席の方もまだ空きがありますので是非ともお待ちしております!
posted by ichiz at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

鉄板パスタ

どーも、つけ麺の美味しさがわからない寺本です。

熱いスープに冷めた麺と具をつけながら食べるラーメン初めはいいのですが

めっちゃ冷めるの早いですよね!?

しかも途中トッピングでついてくる温泉卵なんぞを入れようもんならば

スープの温度が急激に冷やされて最終的にもうぬるい食べ物じゃあないですか!?

食べるのは早い方ですがつけ麺に関しては三分持ちません(笑)

いや〜理解出来ません(-_-;)

(個人的な意見なのですみません)

けど流行ってますよね…

たまたま行ったお店が悪かっただけかも知れないので機会があれば挑戦してみたいと思いますね!

そんなこんなで熱い料理を更に熱くで出来ました!

鉄板パスタ!

パスタもやっぱり奥が深く全てではないですが、

やってみると出来るもんです。

昔から定番のナポリタンを始め、

焼きチーズのミートソースやボンゴレロッソ

これらは今週末からメニューにします!2011-12-06 16.23.12.jpg

まだメニューにはしないですがペスカトーレなども出来そうです(^-^)


食べてみたい方は言って下さいね♪

まだまだ鉄板でのジャンルを広げたいですね試作段階ですが

リゾットやアクアパッツアも…やりたい(笑)

乞うご期待下さい(^-^)
posted by ichiz at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

鉄板ダイニングICHIZ

どーも寺本です(^-^)

来年に向け今、ICHIZ内で改革が起ころうとしております。

今までのコンセプトを取っ払い、旨い物を少しずつという形でしたが

これからは、ICHIZ のメインである鉄板!これを駆使して

美味しい料理を出す、鉄板ダイニングICHIZ として、

心機一転動いて行きます。

と、言う話がでて実は約半年!(笑)

手探り状態で来ましたが、ようやく少しだけ進んで来ました。


このコンセプトをかがげる以上どんな事も鉄板でやってみます(^-^)


と、メニュー作成中です。

2011-12-05 10.05.58.jpg

近々、グランドメニューのほうも変わりますので、

詳細は乞うご期待♪♪
posted by ichiz at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

なまこ

本日のオススメさん の紹介。

今がまさに旬の珍味!
見た目の悪さもあって家庭でもあまりたべられることもない食材だと思います

こんな見た目の食材ですが丁寧に処理をして手を加えてあげれば

最高に美味!


ナマコから取れるワタはコノワタと高級食材で有名ですよね!

ぜひ食べたことない人はウチで食べ2011-12-02 14.46.46.jpgてみてください(>_<)
posted by ichiz at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

