2012年03月27日

これぞ

2012-03-27 14.59.25.jpg
大根足!!





以上です。すいません
posted by ichiz at 15:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

4月のコース

どーも花粉症全開の寺本です!

花粉症に鼻風邪で薬漬けの毎日を送っています!

そんなギリギリの状態で何とか4月のコースを完成いたしました(^-^)

今回も春本番らしく旬野菜をふんだんに使った内容になっております!

〇付きだし
桜手鞠寿司 旬の野菜と桜餅風

〇前菜
春の幸のグリーンサラダ
春野菜に桜えびやホタルイカと合わせて

〇逸品
旬の筍と桜鯛の鉄板焼
特製木の芽のソースにて

〇肉料理
黒毛和牛ランプヘレのステーキ
アスパラガスのグラタン添え

〇パスタ
菜の花とあさりのスパゲティーニ

〇別腹
苺のクリームブリュレ


2012-03-26 14.26.13.jpg


の以上になります。

こちらのコースは前日までの要予約です。

+¥2000で90分の飲み放題もつけられます。

その他¥3500~当日可能な鉄板焼コースやおまかせコース

もご用意してます!

☆お知らせ☆
4月上旬に赤ワイン&肉祭りを開催します!

会員様限定特別特典もあります!

詳しい内容は近々メールにてお知らせ致します。

乞うご期待下さい(^-^)


posted by ichiz at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

春一番!

2012-03-17 14.46.56.jpg


出て来ました!

春の美味しい食材達が(^-^)

新物富山県ホタルイカを初めにサワラ

春キャベツ、菜の花、アスパラ、竹の子等々

本当に沢山!

鉄板を使ったベジタブルメニューも初めましたよ(^.^)
2012-03-17 14.59.09.jpg

旨いもんに囲まれてるだけでテンションが上がります♪

是非とも旬の美味しい食材をご賞味下さい(^-^)

そして忘れてはいけない今年36回目の旬を迎える

我らの店長春さん!本人いわく今年は特に脂が乗ってるみたいです(笑)

2012-03-17 15.10.19.jpg

何歳になっても子供心は忘れてません!

今月20日が誕生日です!こちらもご賞味下さい(^-^)
posted by ichiz at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

本日入荷!

2012-03-15 14.07.04.jpg

フレッシュ赤舌平目入りましたよ!

王道アンチョビバターで頂いて下さい(^-^)

舌平目のムニエル¥780

美味いです!
posted by ichiz at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

第一弾

どーも寺本です。


話題の発酵食品塩麹を使った料理の完成品

第一弾!

「塩麹〆炙り和牛のカルパッチョ」

出来ました(^-^)

色々思考錯誤中ですが、塩麹が持つ効果を一番良く活かす

のにはこの調理法はハマりました。

使用したお肉は脂身の少ない黒毛和牛のモモ肉です。

少し筋も張って焼きすぎると固い部位なのですが

全体的に塩麹をまぶし1日寝かしました。
2012-03-04 17.59.28.jpg

そうすると麹菌達がお肉の持っているたんぱく質を食べ

アミノ酸に変えます(^-^)

と言うのはたんぱく質の繊維が切られ分解され

お肉が柔らかくなるのです。さらにアミノ酸(旨味成分)

で味も引き立ちます。で、どうなるかというと

食感は牛トロのお刺身みたいになるんです!

けど脂肪分では無いのでとってもヘルシーフード♪

ちょっと化学的なお話ですが、実際にその効果は凄いですね♪

この塩麹がもたらす力はまだまだ活用出来そうですよ。

直接食べても大丈夫ですし、ダイエット効果もあります

是非ともお試し下さい(^-^)美味しいです。

ご来店お待ちしてます♪
posted by ichiz at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

話題の


どーも寺本です!

今話題の塩麹。

売り切れ続出でお米屋さんも甘酒が作りたいのに

米麹が入らないと困っておられました(>_<)

手に入りましたよ。

兵庫の麹屋さんが作る塩麹。

人気商品ゆえに1カ月待ちのところを身内の力をお借りし

最優先に(^-^)

万能調味料と謳われる代物、けど実は昔からある物でもあります。

ダイエット効果等も発表されてました(^-^)

腕が鳴りますね♪

近々メニューに取り入れます(^-^)

乞うご期待下さい(^-^)
posted by ichiz at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

