2012年02月13日

バレンタインデー

皆様にちょっと嬉しいお知らせ(^-^)

明日のバレンタインデーにご来店下さったお客様に

ICHIZ の女の子による手作りお菓子をプレゼント!

2012-02-13 19.22.46.jpg

いい感じですよね♪

数には限りがありますので限定となっております(^.^)
posted by ichiz at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

沖縄の風

山田です。

今年もあの季節がとうとうやって来ましたるんるん
そう!あのじめじめした梅雨、
ではなく、御前通りに沖縄の風が吹くと評判の、
Ichizの沖縄祭exclamation×2
写真 2011-05-31 15 18 00.jpg

今年は、6/6(月)〜6/13(月)の一週間開催しますexclamation×2

泡盛の準備もばっちりでするんるん
写真 2011-05-31 15 18 39.jpg

メニューも、アグー豚と黒毛和牛のハンバーグ、沖縄×Ichizサラダ等々、
沖縄食材とIchizのコラボレーションメニューを用意しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そしてなんとアロハシャツを着てご来店いただいた方には、
オリオンビールを一本プレゼント!
さらに、メール会員様限定で、海ブドウ or 島らっきょをプレゼントexclamation×2

沖縄料理を食べてスタミナをつけて今年の夏を乗り切っちゃって下さい晴れ


posted by ichiz at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

ワインフェアー!!

山田です。
久々のブログですいませんバッド(下向き矢印)

ネット回線を光にバージョンアップするために回線が使えなくなっていたため、
ブログを書きたくても書けない状況にありました。

まあそんな言い訳はさておき、
ついに今日から待ちに待ったワインフェアーexclamation×2

グラスワイン何と300円という破格の値段ぴかぴか(新しい)

この日のためにワインに合う料理も練りに練って用意しましたるんるん
写真 2011-05-20 14 36 06.jpg
写真 2011-05-20 14 35 35.jpg

ワインはなくなり次第終了なので、お早目の来店お待ちしていますぴかぴか(新しい)
posted by ichiz at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

GW疲れをぶっとばせ!!ワインがぶ飲みフェア in ICHIZ

山田です。
GWいかがお過ごしでしょうか?

おそらくGW、仕事や遊びで疲れるであろう皆様に朗報ですexclamation&question

どうせ疲れたのなら、お酒飲んじゃえ手(グー)という事で
「GW疲れをぶっとばせ!ワインがぶ飲みフェア in ICHIZ」を開催しまするんるん

通常時3600円前後のボトルワインを、なんとぴかぴか(新しい)半額の1800円ぴかぴか(新しい)でご提供。
グラスは300円となります。
フェアに合わせ、ワインにピッタリなお料理も期間限定で登場exclamation

期間は5/20(金)〜5/29(日)です。期間内でもなくなり次第終了となります。

春さん曰く、今回のフェアのコンセプト??は、
「もーワインを水のように飲んでフランス人になっちゃえよ」みたいな事らしいです。

とは言ってもしっかりとした物をお出しするので、安物なんじゃない??と疑う人は損しちゃいますよーるんるん

そして、ここだけの話、当日メール会員になっていただいた方でもOKだそうですわーい(嬉しい顔)

さらにさらに6月上旬には沖縄祭りを開催予定ですexclamation
乞うご期待ぴかぴか(新しい)


posted by ichiz at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

4月

3月もたくさんのご来店ありがとうございましたほっとした顔特に3月は歓送迎会でコース料理をよくご注文頂きましたウッシッシ
この月だけで約150食exclamationありがたいです。

まだまだ4月も歓送迎会等のご利用お願いしますほっとした顔またご希望などありましたらお気軽にご相談下さいひらめきご希望に全力でお応えしますウッシッシ

4月の店休日のお知らせ台風
4月6日、18日、19日の3日間となります。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いしますほっとした顔
posted by ichiz at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

3月のコース

どーも手(パー)寺本です
急に暖かくなって来ましたね毎年早くなってる気がするのは気のせいですかほっとした顔

こんなに暖かいと健康ブームに乗り自転車で通勤しようか悩んでる次第ですウッシッシ

簡単ですが3月のコース紹介です。

前菜 スルメイカと九条ネギのぬた和え

サラダ 若芽のパリパリsalad

逸品料理 アボカドディップ ガーリックトースト添え
豚とキャベツのホイル蒸し

パスタ 菜の花とパルミジャーノ

御肉料理 マッシュポテトと和牛のステーキ

〆 桜海老の炊き込み御飯

別腹 サツマイモとりんごのバターキャラメル風
の以上ですひらめき

御要望などあればお気軽にお申し付け下さい手(チョキ)
posted by ichiz at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

四周年!

どうも!四年目の織田でございます!

本日、皆様のおかげで無事四周年を迎える事が出来ましたぴかぴか(新しい)

中々早いものですね。

 四年間でICHIZも試行錯誤の繰り返しでだんだんと“らしさ”と言うものが出来てまいりましたわーい(嬉しい顔)

 これからも、お客様が食べたいものをスタッフみんなで考え実行して行きますのでこれからも変わらぬご愛顧よろしくお願い致します!

ICHIZのダサかっこいいCMをまだ見てない方は…



ダウンロードの方
ICHIZ CM ←右クリック・対象をファイルに保存
posted by ichiz at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

お野菜サンバ

 どうも!採れたての織田ですexclamation×2

いやぁ暑つ過ぎますねあせあせ(飛び散る汗)エアコンのタイマーが切れる度に起きてしまいますバッド(下向き矢印)

 こりゃバテます…

そんな中、夏バテ予防にICHIZはこの夏お野菜メニューを豊富にして行きますexclamation×2

 夏野菜そのままの味も良いですが、一手間加えたお野菜も最高です!

 勿論、お野菜以外にも、ガッツリお肉やサッパリ逸品 等々 沢山の料理と共にお待ちしておりますexclamation×2

ICHIZ畑の甲斐おじさん より愛を込めてるんるん
kaiyasai.jpg
写真は料理 長甲斐さんです
posted by ichiz at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

沖縄祭

 どうも!なんくるないさーです!織田でございますexclamation×2

蒸し暑いひが続きますねぇあせあせ(飛び散る汗)そんな中ICHIZでは去年好評だった「沖縄祭」やりますexclamation×2

 去年と比べ、料理数、内容共に格段にUPしておりますexclamation×2

6月18(木)19(金)20(土)はオリオンビール片手に民謡聞いてワッショイするしかないですねわーい(嬉しい顔)

当日、アロハでご来店されるとオリオンビール一本サービスさせて頂きますひらめき

では皆様のご来店まってるさ〜
沖縄祭.jpg←クリック
posted by ichiz at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

the 豚の力

 どうも!やらない織田は只の織田でございますぴかぴか(新しい)

前回に引き続き軽くジブリスタートです。しかし毎回書きますが、非常に暑いですねあせあせ(飛び散る汗)

 ICHIZのエアコンも徐々に効きが悪くなってまいりましたもうやだ〜(悲しい顔)

そんな中、遂に明日よりICHIZ企画 第2弾「the 豚の力」がスタート致しますexclamation×2

中々うんまい料理に仕上がっております。都合上全ては撮れなかったんですが少しだけひらめき

 まずは豚の定番ですが

「石焼 豚キムチ」
豚キム.jpg←クリック

暑い時に熱いモノを喰らい気持ちの良い汗を流してくださいexclamation×2

続いてもベタなんですが

「カツレツ 名古屋風」
カツ.jpg←クリック

豚ミンパワーと共にお味噌の力で元気にexclamation×2

後はお楽しみですが、僕としましては是非〆に「肉ざる蕎麦」をいって頂きたいですねグッド(上向き矢印)

 偶々僕が見ていた料理が実に美味そうだったので、イメージだけで急遽作ってもらいましたあせあせ(飛び散る汗) なんで、僕が見たのとは違うと思いますが実に美味しいです。
 その他色々お楽しみくださいグッド(上向き矢印)

そして遂に明日よりお帰りのさいに皆様に感謝の気持ちを込めまして、ICHIZオリジナルの甘い思いをお渡し致しますexclamation×2

 それでは皆様お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)
posted by ichiz at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

轟け!masuichi!

 どうも!夜のお菓子 織田でございます。

今回は僕の駄文では無く、久々のお知らせでございます。しかも良いお知らせです。わーい(嬉しい顔)

先日、都内某所で“焼肉塾 第1回料理コンテスト”がありました。

 我等がmasuichiからも、ICHIZから2名の戦士&益市料理長&主任がタッグを組み出品しました。

結果はワン・ツーとは行かなかったんですが、ツー・スリーフィニッシュと大健闘exclamation×2

第1回と言う事もあり、参加店舗は少なかったんですが、料理の出品数は20品以上ありました。
 決勝には東京から、2店舗、名古屋から1店舗、そして京都からmasuichiが勝ち上がりました。
ゲスト審査員には、かの叙々苑の社長様や、料理研究家の先生、トラジの社長様 等そうそうたる顔ぶれだったらしく、その中でのこの結果は本当に素晴らしいと思います。

拍手!

“京都に益市あり”と、全国で轟く日も近いかもですぴかぴか(新しい)

今回の決勝に向け、予選後ICHIZでオススメとして出し頼んで頂いたお客様から素直な御意見を頂戴し、煮詰められたおかげで今回の素晴らしい結果に繋がったと思っております。

良い御意見、的を得た御意見、そして手厳しい御意見も含み色々をご指摘頂いたお客様に感謝exclamation×2

次回来店時、もし下記の2品があれば是非お試しください。

・和牛タルタル 泡コチュジャン添え
・和牛の湯葉巻 寿司風

え〜写真を載せようと思っていたのですが忘れておりました…爆弾
っんとに、私の詰めの甘さは天下一品です。

代わりと言ってはなんですが、今回素晴らしい成績を持ち帰ってくれたICHIZが誇る

“三度の飯より酒が好き”コンビを載せたいと思います勝手に!
nannharu.jpg
左:寿司職人 柴谷 春樹  右:和の職人 南雲 寛志

最後に、今回ICHIZ代表として東京へ行った南ちゃんより皆様へ

 益市としてICHIZとして今回のコンテストに参加し優勝こそ逃したモノの2位、3位に終わりましたが、来年こそは益市に優勝を持ち帰ります。
 今大会、色々勉強になった事をICHIZに取り入れこれからもお客様に満足して頂ける様精進致します。感謝




いやぁ料理って本当にいいもんですね
tN.jpg普通に終わるのが恐っくて恐くって(涙
posted by ichiz at 06:23| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ICHIZで脱・夏バテ!

 どうも!つわものどもが夢の跡台風 織田でございます。

いやぁここ数日色々ありました。
慰安旅行でmasuichiから巣立ったノリ君のお店に行き、夜は勿論バカ騒ぎそして二日酔いのままワインの試飲会へダッシュ(走り出すさま)

そしてジメジメで僕の体力も限界でございます。

皆様もバテバテでは無いでしょうか?

そんな中あの人の声が聞こえます。

takata.jpg

 そーなんです今回はお知らせです!

6/25(月)26(火)27(水)にICHIZでは来る真夏に向け、皆様に体力を付けて頂くべくウナギでは無く、鼈(スッポン)料理をご用意致しまするんるん

やっぱり美味しいですよね〜僕が食べたいですもうやだ〜(悲しい顔)

 暑い時に熱いモノを食すexclamation×2
その料理は熱い漢達が作りあげますパンチ

数に限りがあるので無くなり次第終了致しますend

では、お楽しみに揺れるハート

posted by ichiz at 03:31| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

幻の酒たち

 どーも!今回はシラフの織田でございます。

え〜っとですねぇ今回は楽にICHIZの秘蔵酒公開の紹介ですぴかぴか(新しい)

お酒には目が無い僕ですが、余り飲む事の無い焼酎が中心です。でもどれも美味しいお酒ですよ。

まずはコレから、
man.JPG萬膳 SINCE99限定

 初っ端凄いんですが、見た通り萬膳の限定です。国立公園として日本で最初に指定された「霧島」。その山中にある「霧島名水・山小舎の蔵」が99年に作られた万膳酒造の限定酒です。1本しか無いので実は僕も飲んでいませんあせあせ(飛び散る汗)出たら味見しようと思っていまするんるん

次も万膳酒造さんより
ruou.JPG流鶯 (右)黒麹(左)黄麹
 萬膳と萬膳庵の原酒ですね。35度とはおもえないまろやかさ。ロックでもお湯で割っても美味しいですがやっぱり生でしょう。

そして、
kannka.JPG喚火萬膳 黒麹
 萬膳のハナタレですね。
ハナタレ??=焼酎造りの際、もろみを蒸留するときに蒸留機から最初に垂れてくる出ハナの部分を「初留垂れ」(ハナタレ)と呼んでいます。
 萬膳のハナタレがこの喚火萬膳。甕壺で約1年間熟成させているので、度数の割りに喉ごしも優しく、甘さもある年に一度の限定酒です。
キンキンに冷やしているので是非ストレートでるんるん

次はコレ
mori.JPG森伊蔵

 今じゃお酒飲まない人まで知ってはりますよねー。よく一升瓶で数万円とかで売られているのを見ると本当に悲しくなりますねぇ。
 味は何てゆうか美味しいと言うより飲みやすいの上位ですね。まぁ飲まれた事の無い方は気軽に飲んでくださいグッド(上向き矢印)

 写真撮ったのが最後コレです。
asahi.JPG朝日5年熟成 日出る國の名酒

 2001年に醸した自社製黒糖での原酒を5年も熟成させた絶品。
コレは正直美味しいです。黒糖焼酎なので言い換えれば和製ラムなのです。キンキンで用意してますので是非ストレートでexclamation×2

その他もまだまだあるのですがこの辺で…一応名前だけ書いときますダッシュ(走り出すさま)

【芋】
・川越 かめ壷仕込み
・月の中
・爆弾 ハナタレ
・佐藤 あらざけ
・佐藤 げん露
【麦】
・兼八 原酒
【泡盛】
・春雨 15年…コレ凄い泡盛ですexclamation×2
【マッコリ】
・虎…京都ではmasuichiグループでしか置いていません。

ちなみにお値段はどれも良心価格ですので御安心を揺れるハート
そして上記以外にも常時追加すると思いますのでお楽しみにグッド(上向き矢印)

それではお知らせはこの辺で〜次回は早めに更新しますひらめき
posted by ichiz at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

超舌ブログ始動!?

 皆様日頃のご愛顧誠に有難うございます

本日より遂にmasuichiグループのブログ始動致しますexclamation×2

ICHIZでは社員〜バイトスタッフ達の日々の日記小言をビシッーっとカッコ良く書き込んで行きますのでお暇があればチラ見してくださいねーるんるん
posted by ichiz at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

